当社は、個人情報の重要性を認識しその保護の徹底を図るために、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他規範を遵守するとともに、個人情報を適切に取り扱うことを宣言します。
1.個人情報の利用目的について
当社は、機密書類出張裁断サービス及び古紙回収業務を主とした事業活動を通じてお預かりした個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。
【直接書面以外取得の個人情報】
(1)受託(機密書類出張細断サービス及び古紙回収)業務の利用目的・・・お客様から受けた受託業務の遂行
【保有個人データ】
(1)取引先個人情報
利用目的・・・お取引先からの提案、見積、発注、受入、製作、これらに係る連絡
(2)従業員情報
利用目的・・・従業員の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
(3)採用応募者
利用目的・・・採用応募者への連絡及び採用に関する業務
(4)お問合せ、ご相談、クレーム等に関する情報
利用目的・・・お問合せ、ご相談、クレーム等、これらに関する連絡
2.個人情報の開示等について
当社は、本人から保有個人データについて利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者記録の開示(以下、「開示等」という。)の求めがあった場合には、遅滞なく対応しますとともに、次のとおりその手続きを定めます。
(1).申し出先
開示等の求めは、下記を窓口とし、電話にて請求していただきます。
個人情報に関するお問合せ先
個人情報管理責任者 TEL:03-3645-0764
(2)開示等の求めに際して提出していただく書類等
所定の「開示・停止等の依頼書」に必要事項を記入の上、提出していただきます。
(3).本人または代理人の確認方法
・当社が保有するご本人の個人情報をもって、総合的に判断させていただきます。
・法定代理人の場合は、戸籍謄本等を提出していただきます。
・委任代理人の場合は、委任状を提出していただきます。
(4)利用目的の通知及び開示に関する手数料とお支払い方法
1回請求ごとに1200円(税込)の手数料をお振込みいただきます。
3.保有個人データの安全管理のために講じた措置
当社は、保有個人データ等に関し、個人情報保護リスクを構成する具体的なリスク元を明らかにし、これらを除去又は低減させるための措置を組織的、人的、物理的、技術的な観点から評価・決定し、適切な安全管理措置を講じております。本措置の実現は、プライバシーマークを取得している事業者として、JIS Q15001に準拠した「個人情報保護マネジメントシステム」を導入し、定めた内部規程やルールを遵守したマネジメントシステムの運用で対応しています。具体的な措置の詳細に関しては、下記4.当社受付窓口にお問合せください。
4.個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口について
個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口については、個人情報に関するお問合せ先責任者までお申し出ください。
株式会社アサヒ・クリーン
個人情報管理責任者 営業部 部長
〒135-0051 東京都江東区枝川1-10-27
TEL:03-3645-0764 FAX:03-3645-0763
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
(注)当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません